2012年3月4日日曜日

3.11への招待状


3.11原発アクションへの招待状を諏訪地域6市町村の首長と議会議員プラス4区選出の衆参両議員に対し送りました。
以下、その内容です。(一例として茅野市長宛てたもの)


招待状

茅野市長 柳平千代一様

向春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日ごろより市民の暮らしの安全安心のためにご尽力いただきありがとうございます。
私たちは諏訪地方で脱原発を目指して活動している市民グループです。来月には、世界中を震撼させた忘れることのできない東日本大震災から一年が過ぎます。震災とその後に起きた福島第一原子力発電所の事故により地球規模での放射能汚染が広がり、今だにその収集のめどさえ立っていません。震災、津波の被害から免れた方も放射能被害により避難を余儀なくされ、多くの方が故郷を離れて心身ともに苦しい生活をされています。茅野市にも少なからぬ方が避難されていることと思います。また、実害・風評による被害を多くの方が受け苦しんでおられます。しかし、この方々に対する補償も遅々として進んでいません。原子力発電はひとたび事故が起きればその被害はあまりにも大きく、人々を長く深く苦しめることが明らかになりました。安心して暮らすことのできる地球を目指して活動を進めているところです。
さて、東日本大震災から1年を迎える3月11日に脱原発を訴えてパレードと『今、女たちが原発を
止める』集会を企画いたしました。つきましては柳平市長にぜひともご参加いただきたく思い、ご招
待させていただきます。ご公務でお忙しいことと思いますがよろしくお願いいたします。

○脱原発アピールウォーク
午後1:00から1:40頃まで。
諏訪湖ハイツ諏訪湖畔の機関車D51前集合。
○女性の声を聞く集会
午後2:00から4:00
諏訪湖ハイツ中2階大会議室

ご都合がつかない場合は、お言葉だけでもいただければ幸いです。

寒さ厳しき折、ご健康にはくれぐれもお気を付けてご活躍ください。

2月吉日
脱原発諏訪連絡会 共同代表 塩原俊・藤瀬恭子・毛利正道

0 件のコメント:

コメントを投稿